こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

スチームクリームでかかとツルツル

お正月にスチームクリームを頂きました。

ちょうどその頃、かかとがささくれ状態になっていました。そこでその日から毎日朝晩かかとに刷り込むようにスチームクリームを塗っています。

すると今では飛び出ている皮は一つもありません。かなりツルツルになってきています。

スチームクリームは全身に使えるようです。

このクリームの良いところは塗ってもかゆくならないところです。さらっとしていてとても浸透する感じがあります。私は小さい頃アトピーで、今も肌は弱い方だと思います。それなので、クリームによっては塗るとますますかゆっくなってしまうことがあるのです。

前からお店で見ていて気になってはいたのですが、買ったことがありませんでした。容器があまりに可愛くて種類が豊富で。

ですので、頂いたので試せて、しかも良いクリームに出会えてよかったです。

調べてみると値段は1つ1500円。かかとだけであれば3か月は持ちそうです。私にはちょっと高いのですが・・・

会社にすごく手荒れがひどい方がいます。主婦なので水仕事でどうしてもなってしまいますよね。その方が頻繁に会社でハンドクリームを塗っているのですが一向に良くなっていません。そのハンドクリームはいつもドラッグストアで安売りでしかも本当に安いもので、私も使ったことがありますが全然よくありませんでした。

治らないなら他のものにしたらいいのにと余計なお世話を感じてしまうのですが、治らないなら塗っても意味がないですし、余計無駄になってしまいます。安くてもいいものがあると思うのですがそれを見つけるまでに無駄になってしまうので、私にとって口コミは重要です。

これから卒園式や入学式でかかとが出そうな機会が増えますので、それまでにきれいにしておこうと思っています。