こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

トイザらスの交換対応

昨年のクリスマスプレゼントはトイザらスイーゼルにしました。

なくなると困るので少し早めにネット注文し、12月中旬に届いたので、ベッドの下に隠しておきました。

クリスマスの日にベッド横におき、朝開封、組み立てしました。

すると付属のネジが一つネジ穴があいていません。

すぐにメールし、新しいネジを送って頂くようお願いしました。1/25にメールし、1/5になっても返信がないので(時期的に忙しい時期だからのようです)、再送メールをしました。すると、メールがすぐ届きました。送ったメールにはどの部品かの名称も状態も記載したのですが、再度同じ質問のメールが来たので、同じことを入力し返信しました。

それからの対応はすごく早かったのでよかったのですが、びっくりしたことがおこりました。ネジ1本交換して欲しいだけなのに、イーゼル本体すべて送るので、ネジを取り出し、不良品を入れて着払い伝票にて返却するようにとのことでした。

到着日は娘のピアノの日で、母に説明しお願いしました。

ピアノから帰るとちょうど宅急便のお兄さんが家に来ていました。交換の説明をすると特にそのような説明を会社から受けているわけではなく、交換の方法に驚かれていました。ネジを取り出すだけでも時間がかかるので、一旦配達をし、また来てくださることになりました。

私がいなければ母だけでは段ボールから取り出すこともきつかったと思います。

実際に購入品が届いたときはイーゼルの箱そのままで届いたにもかかわらず、その上にボール紙で包装され、別の段ボールに再度入っていました。

最初に商品の箱のまま届き、こどもに見られるかとドキドキでしたが、めずらしく玄関に来なかったので大丈夫でしたが、このことも驚きでした。

商品もネジ1本不良でなだけですぐに使えたことや、娘も気に入ったこともありよかったのですが、大きいものを買うときはこのようなことも注意しないといけないとわかりました。