こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

平日にお休みしてお出かけ

12月29日は会社のお休みの日でしたが、業務上出勤しました。

そこで、1月中に振休を取らないといけません。健診の再検査をしようと思ったら予約で今月はいっぱい。

こどもの行事以外で、会社を休むことはないので、せっかくならこの平日のお休みでどこかに行きたいなと思っています。

ディスニーランドは年小の5月に行ったきり。その時はホテルに泊まって2デーパスポートでランドとシーに行きました。ゴールデンウィークの間の日に泊まったのですが、意外に空いていてびっくり。その後、転職をして、祝日前後は忙しくなり、GWの間を休むことは出来なくなりました。

あまり好きな時に休むことは出来なのですが、1月の休みは金曜日を休んで、連休にしてよいと言われました。

ディズニーランドの2デーパスポートを買って、ホテルに泊まるとかなりの金額になります。しかも3歳の時は娘は無料でしたが、今はパスポートの費用が掛かってしまいます。

泊まりではなく、日帰りでも検討中。バスが駅から出ているので、それに乗れば遅くまで遊んでも、ゆっくり帰れるかな。しかも翌日も休みなので。

相模湖プレジャーフォレストも行ってみたいところです。ここは私が小学生のころとても好きだった場所です。当時は相模湖ピクニックランドといって、アスレチックやサイクリング、ポニーに乗ったりできました。

今はそれがパワーアップしているようですね。アスレチックとかやらせたいなと思うのですが、車が無い今、とても遠いです。でも泊まりならとHPを調べてみると、ロッジに泊まるのもシーズンオフだからかとても安いです。しかも雪遊びが出来る広場があるそうです。雪遊びもさせてあげたいと思っていたので、とても魅力的です。

雪遊びとなるとウェアも揃えなきゃな~・・・

なかなか予定が立てられず、結局どこも行かなくなったりして。