こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年の抱負を書き留めてみたいと思います。

今年は娘が小学校入学。学童にも通う予定です。まずは娘が楽しく学校に通って欲しいと思っています。勉強も遊びも頑張って欲しい。私も出来る限り娘との時間を大切にしたいと思っています。

自分のことでは年末健康診断の要精密検査判定が出たこともあり、今年は風邪などをひかないように食生活に気を付けたいと思います。

痩せる!と毎年お決まりの抱負を述べても、毎年またかということになります。ブログを始めましたので来年読み返したときにまた、自分の情けなさを感じてしまいそうなため、今年は食生活ということに絞りたいと思います。

昨年は1月末に社会福祉士の国家試験を受け、無事2度目にして合格はしましたが、その後全然勉強をしなかった1年になりました。

今年はずっと離れていたTOEICを1度受けたいと思います。勉強もしていないので、以前にとった点数すらいかないでしょう。ですので、以前の点数780点にまず戻したいと思います。英語に関してはもう一つ。会話は全然だめですので、娘と一緒に簡単なところからやっていきたいと思います。

あんまり目標を沢山決めても難しいかなと、初日から弱気なところも持ちつつ、無駄な時間を過ごさないことを日々忘れないようにしたいと思います。