こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

キャンセル料に注意

最近、なんだか体の調子がすっきりしない娘です。

咳は私と同じく1か月以上。熱は出たり、下がったり。

そしてとうとう、保育園で吐いて呼び出しです。内科にかかり、浣腸をして便もだしたのですが、その後薬局でまた嘔吐。

そういえばここのところ、便の調子がよくありませんでした。そして前日は昼も夜もすごい大量に食べていました。

元々すごく食べるのですが、底なしと思いながらもいきなりこういう状態になるのです。やっぱり制限しなきゃなっと、反省。

こんな状態で予定もキャンセル続き。お友達にも迷惑をかけてしまって申し訳ないです。もっと小さいころは最初からドタキャンもあるかも・・とお断りして約束をしたりしていましたが、全く、病気をしなくなっていたので普通に予定を入れていました。

そのため、料金が発生するものは注意だなっと。旅行のような高い金額のキャンセルはまだないですが、スポーツクラブのハイキングでは5千円ほど無駄に。

そこで改めて感じたのは、しっかりキャンセル発生日を確認しておくこと。

これって普通にされているのかもしれませんが、私は今まで全く見ていたことがありませんでした。

今回も1日早く気づけば、もう少し返金があったという感じでした。

スポーツクラブのスキー旅行に「行きたい!行きたい!」とずっとお願いされていて、行こうと決めたこともあったのですが、お友達の参加も少ないことなどから今回はやめることにしていました。これもあと数日後なので、やっぱり予約しなくてよかったと思った今日この頃です。

冬に弱いので、冬の旅行の計画は危険だなっと再認識。

でも雪遊びをさせてあげたい。スキーウェアをもっていないので、行く直前に買って、出来るだけ長く使いたいなと思っています。