こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

クリスマスプレゼント選び

来年小学生になる娘のクリスマスプレゼント選びです。

絶対これがいいというものが思い当たらず、困っていました。

娘はアクアビーズが欲しいとだいぶ前から言っていました。でも家にはアイロンビーズがあり、それもまだ沢山残っている状況なので、アイロンビーズだけでいいのではと思っていました。そういったことを伝えて、他の提案をするとそれでいい。とも言うので、そこまでアクアビーズにこだわっているのではないんだなと考えたり。

候補の一つだったのが、イーゼルです。絵を好きになって欲しいという思いから、生まれる前から気になっていた商品です。

今さら???というか、もっと早く買っておけば、小さい子が手を伸ばして思いっきり絵を描くのは喜ぶし、絵がきっと好きになるのではなんて思って後悔したり。

イーゼルIKEAが有名かなっと思うのですが、車が無い今、送料を考えるとなんだかもったいないような気がしてやめました。

そしてだいぶ前にデパートで見た、ボーネルンドのイーゼル

これは確かIKEAの倍以上の値段でしたが、本当にしっかりした作りで惹かれました。

しかし、調べてみるとボーネルンドのイーゼルがボーネルンドのHPにもほかのショッピングサイトにもあがってこないのです。販売中止になったのかな~。

そして諦め、トイザらスイーゼルに。

気に入ったイーゼルには用紙、ペンのような付属品はついておらず、ロール紙は「別売り」との記載がありました。しかし、オンラインショップにはロール紙が検索しても出てこず、しかたがないのでお店に買いに行こうと決め、トイザらスに行ってきました。

男性店員さんにロール紙があるか聞くと「うちにはずっと入ってきてないですし、これからも入る予定はありません」とのお返事。

???

そしてまた女性の違う店員さんに「ロール紙は無いと伺ったのですが、他の店舗にありますか?」と聞くと「生産中止になったので、どの店舗にもありません」とのこと。

このイーゼルってトイザらスのオリジナルで、箱やネットの商品紹介に「別売り」と記載があるのだから、ちゃんと表示するべきではないのかなって思いました。用途によっては買ってから無いとわかると困ると思います。

でも、用紙はクリップで止めれそうな写真でしたので、結局これにしようと決めました。

他のおもちゃも検討しましたが、とりあえず誕生日も近くにあるので、売り切れにならないように決定です。