こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

FLYING TIGER おもちゃ

フライングタイガーがまだ東京には表参道にしかなかったころ、1度行きました。

とても混雑していましたが、何もかもが可愛く見えてとても楽しかったのを覚えています。

その時に買った商品でとても良かったものがありましたのでご紹介します。

ケースに書かれているのは「VENDESPIL MEMORY GAME」です。

日本でいう神経衰弱をするためのカードが50枚(25種類)入っています。これが定かな記憶はないのですが、200円か300円だったと思います。ドーナツ型の可愛い絵柄のカードが筒状のケースに入っています。

こどもが3歳になったばかりくらいに買ったのだと思いますが、それから2年以上破けることもなく遊べています。最近では私やばあばも負けてしまうこともあるほどに。

小さいころはまだ数字も読めないので、トランプでやるのもいいですがこのような可愛いものでやると喜ぶと思います。

東京近郊に店舗が増え、違う店舗に行った時にはこの商品は売っておらず、それから一度も見ていません。同じようなメモリーゲームはあるのですが、値段が少し上がっていたり、これ以上に気に入るものがありません。再販があれば安いのでミニプレゼントとしてもいいのになと思っています。

沢山店舗が増えてしまうと、わくわく感が減ってしまいます。また、あまり売っていないとプレゼントにもなるのですが、近くにできたこともあり、さらに珍しさもなくなり残念です。ただ気軽に行けるようになることで、無駄遣いをしないようになり、たまにいいものだけを買うことができるのはいいのかなと思います。

といいつつも、まだ親戚が住んでいるところには無く、そんなに認知度が高くないことを知り、赤ちゃんもいるのでお土産探しをしたいなと思っています。