こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

Tidy Books 見せる絵本棚

Tidy Booksの「Children's  Bookcase」

子どもが表紙を見て選べる絵本の本棚を探していました。手作りでかわいいものがブログで紹介されているのですが、賃貸マンションのため大がかりなDIYはできません。

日本で販売されているものはほとんどが下にも普通に立てかける本棚がついており、壁からの厚みがあるものばかりでした。とにかく、壁にフィットしていて場所を取らないものが欲しかったのです。

そこで見つけたのが、イギリスのTidy BooksのChildren's bookcase in Natural。

アルファベットがデザインされているものもあるのですが、私が気に入ったのはナチュラル系のシンプルな本棚でした。

家具工房で同じようなものを注文をすることもできますが、やはり値段が高い。

それで思い切って、Tidy Booksのイギリスのサイトで購入しました。

オーダーすると販売目的か、もしくは誰のために購入したのか?どこでTidy Booksを知ったのか?というような内容のメールが送られてきました。日本からのオーダーがあまり無いからかなと思い、娘のためと返信しました。

4年前に購入したのですが、トータル149£(ポンド)かかり、当時ポンドが130円位でしたので、2万円弱で購入したことになります。

その時はAmazon.comにはその商品がなくamazon.co.ukで見つけたのですが、Tidy BooksのHPから購入しました。今ならAmazon.comに商品があり、現在の時点の1ドル117円換算でトータル17,000円弱(送料等すべて込み)で購入出来そうです。

実際の本棚はべニア板?のような感じで、高級感は全くないですが見た目もすっきりしていて、沢山の本を収納できます。

賃貸ですので、立てかけておいていますが、何も問題なく使用できています。

今はamazonではアルファベットなしはなかったのですが、輸入でいくつかでているようです。自分で輸入が面倒な方は下記でもよいかもしれません。