こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

すべてがお休みになってしまいました

学校の臨時休校が始まってすぐは塾やスイミングも休みになりましたが、再開していました。

ですが、またすべてお休みになってしまいました。

そろばんは土曜日に通っていて、先月は振替分も含めて行けたのは2回。

今月も初回から休講の連絡があったため、家では絶対やらないので退会しました。

フラッシュ暗算検定も去年の9月から1度も受かっておらず、結局4級どまり。

ちょうどよかったと思うしかありません。

ピアノは発表会が延期。

こちらもいつでもやめてよいのですが、やめたくないということでただ続けています。

スイミングも先月すべて休み(休校は2週)。

今月1回だけ行ったのですが、また休校。

塾もなんとか春期講習だけは行けましたが、またまたお休み。

家で全くやらず、塾だけででも勉強というものをやっていたので少し安心していたのですが・・・

 

そして新学期になり始業式はないようですが、学校に1日だけ行く日になり、ランドセルから色々な書類を出してきた娘。

┣¨━━━━*1━━━━ン

春休みに宿題が出ているなんて全く聞いていません。

提出の必要はないと書かれています。

おそらくそれでやっていないのでしょう(泣)

 

最近はipadの履歴を見ると電子書籍を読んでいるとばかり思っていたら、youtubeでアニメばかりみていました。

 

とこんな感じで生活態度がきちんとできていない娘にとってこの状況が続くとかなりまずいだろうな~と想像するのでした。

土日に無駄だとは思いますが、計画を練ってみようと思います。

 

今、一番困ることは図書館がお休みで借りれないこと。

 

しかもいざとなったら買うしかないと思っていたのに、本屋さんまで休みになってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ネット注文したら宅配業者さんにも迷惑なのだろうか、とかその辺が気になるところです。

 

 

*1:゚Д゚;