こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

かるいかみねんどで遊んでみました

学校で紙粘土を使って以来、紙粘土が欲しいと言われイオンの「かるいかみねんど」というものを買ってみました。

値段は80g入りで一つ140円台。二つ入りで190円台と二つでのお得さがかなり出ていましたので二つ入りを。

 私が子どもの頃は紙粘土と言えば重たいもの。

上手にお人形などを作っていらっしゃる友達のお母さんがいました。

とても懐かしく感じます。

それが売り場を見てみるとかるいかみねんどの方が多いので、びっくりしました。

娘が学校で使ったものもかるいものだそうです。

早速家に帰り、娘がかみねんどを始めました。

学校でやったことがあるので、同じように自分の絵の具を持ち出し、ねんどに絵の具を練りこんでいます。

するときれいなカラーのねんどが出来上がりました。

売り場にも最初からカラーのものが売っていたのですが、かみねんどと言えば最後に色付けが楽しいでしょうと思っていたのですが、今は(?)先に色を付けるやり方もあるようです。

手がべたべたせず、とても扱いやすいかみねんどでした。

私もうさぎとぶたを娘がピンクに染めたねんどで作ってみましたが、全然可愛くできません。

ネットで調べてみるとかなり素敵なものがかみねんどで作れそうですので、次は何か娘やお友達が喜びそうなものを作ってみたいと思います。