こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

羽田空港に遊びに行きました

JALの工場見学の後に羽田空港に寄りました。

まずはモノレールで第2ターミナルへ。

ランチをするつもりで行ったのですが、娘のお腹が空きすぎて並ぶこと出来ないため、空いていたカレー屋さんで食べ、すぐに展望台に行きました。

今まで羽田に何度も行きましたし、展望台入口のお店にも入ったことがあったのに、展望台に行ったことがなかったのです。

娘はいつも高尾山などでお金を入れて見る望遠鏡をやりたがります。

展望台にも同じものがおいてありました。

せっかくなのでやってみることに。

150秒100円です。

本当にあっという間でしたが、娘は大喜び。

私も久々に見たのですが、あんなに遠くのものが大きく見えるとは。

羽田の反対側を見ていると、2棟の高層マンションの前に山が見えます。

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの山かな?とか思って調べたところ、シーのプロメテウス火山でした。

そんなに飛行機に感動していなさそうな娘でしたが、望遠鏡はとても喜んでいました。

 

次はターミナル間を無料で走るバスに乗り、国際線ターミナルへ。

こちらは私も初めて。

すぐに銀座の伊東屋さんを見つけ、買いたいと思っていて忘れていた、鉛筆補助軸を買いました。

ネットではグレーもあり、グレーが気にいっていたのですが、空港には3色のみ。

娘が選んで赤を購入しました。

買ってから塗装が剥げる等コメントを見たのでちょっと後悔した気持ちなのですが、使ってみます。

見た目が可愛いのです。

 

アイスでも食べようかということで、娘が選んだのがずんだ茶寮のずんだシェイクエクセラ。

小さいただのずんだシェイクは288円とお手頃価格なのですが、娘がホイップクリームの乗っているエクセラを飲みたいといい、それを二つ購入。3人で飲みました。

もう少し甘さを抑えたほうがよいとは思うのですが、かなり美味しかったです。

もちろん娘は大満足。

 

搭乗手続きをしている人を横目に羨ましく思いながら帰りました。