こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

レゴランドディスカバリー東京に行きました

お台場にあるレゴランドディスカバリーに行ってきました。

娘はゆりかもめに乗ったことがなかったので、ゆりかもめお台場海浜公園駅で下車。

空いていたので、沢山外が見れて良かったです。

何より乗って良かったのはレゴランドに同じ景色が再現されていたところ。

娘も喜んでいました。

チケットはじゃらんで事前予約。

カード決済で引き落としも済んでいます。

クーポンと限定ポイントなどを使い、大人と子供合わせて1,800円。

マダムタッソーとの共通チケットです。

10時オープンで9時半には着きましたが、すでに長蛇の列。

3列に分かれます。

10時予約の人。前売り券の人(うちがこれでした)、当日券の3列。

一番最初に入れるのが10時予約の人。

当日券の人がいつ入ったのかはわかりませんが、うちは入場できたのが10時40分頃。

子供は飽きるし、疲れるので、小さい椅子を持って行くのがいいかと思いました。

入場するとすぐに唯一予約が必要なワークショップへ。

入場後はまだ空いていたので、すぐに入ることができました。

難しいやり方とか、何かおもしろいことを学べると期待していったのですが、ただ、やり方を見て作るだけ。

家でも完全にできます。

ですが、久しぶりに作ったことや色々な完成品を見たことで、何か創作出来たら楽しいだろうなと感じました。

 

乗り物二つと忍者屋敷のようなアスレチック遊具は楽しめるのですが、他は空いていないとあまり楽しめないと思いました。

午後を過ぎるとすごい人で、レゴで遊ぶ気にもなれません。

ポップコーンの引き換え券ももらえたのですが、14時からで、それも並ぶだろうと思い、退場しました。

感想は、チケットとかもらって無料なら行きたい。それから空いている日なら行ってもいい。ネットでは1日満喫できるとありましたが、空いていればご飯を食べても2,3時間で十分と感じました。

その後におまけのつもりで行った、マダムタッソーが楽しめました!!