こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

キッザニアの予約をキャンセルして

最近、娘がずっと元気だったこともあり、毎週末予定を入れてどこかしらに出かけていました。

もうすぐ初めてのキッザニアに行く予定もしていたのですが、体調を壊し、キッザニアはキャンセル料がかかるので、その前にキャンセルすることにしました。

冬はやっぱり娘の体調がいつ悪くなるかわからないので。

キッザニアに行くには、ただ行けば楽しめるというわけでは無いようで、事前準備も必要です。

子どもとどれを体験したいか打ち合わせしたり。

JOBスケジュールカードという当日貰えるカードを下げるカードホルダーのようなものも手作りしていったほうが、節約になりそうです。

そしてどのくらいの時間に行き、並ぶか。

それを考えるだけで、疲れそうだなと感じ、娘にはもっと暖かくなってからにしようねと言い、キャンセルを了承してもらいました。

入場出来る時間の2時間前に並ぶってことは7時前に豊洲についている必要があります。

そんな早くから並べるのって、近くに住んでいる人か、近辺のホテルに泊まっている人か。

または、パパさんだけが並ぶために早く行って、その後ゆっくり子どもと一緒に行くとか。

やっぱりうちには難しいかなと感じます。

いきなりキッザニアが楽しそうと感じ、予約をしたのですが、ちょっと諦めモードに。

今回はじゃらんNETで予約をしていました。

じゃらんではよく期間限定のポイントやクーポンが出て、それを使うとかなり節約できます。

通常料金ではかなりきついです。

ですが、キャンセルの規定が通常で購入するよりは厳しいようですので、気を付けないといけません。

私が良くやってしまうパターンです。安いと思ってやったことが余計高ついたといったこと。選択が難しいです。

じゃらんnet