こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

スマイルゼミの体験会に行ってきました

今まで選択肢に入っていなかったスマイルゼミが急上昇したため、まずは資料の取り寄せをしました。

普通の紙ベースの通信教育ではないので、その資料だけではわからないことが沢山ありました。

そこで、体験会のお知らせが来たので行ってきました。

子どもは子どもで、私は私でタブレットを触ることが出来ました。

気になる点を触りながら確認

 ①タブレットは元々4万円弱ほどのようですが、1年間やることで1万弱

   →これはいいです

 ②安心保障のような金額が年間3,600円。これに入っていると6,000円で交換が可能

   →1年目はメーカー保証があるので不要なのでは?と思い、聞いてみるとメーカー保証はないので、壊れたら普通に4万弱の支払いが必要とのこと。

   →???メーカー保証が無い商品なんてあるのかしら?これに関しては接客してくださった方が言っていたので本当かはわかりません。調べてみると通常故障はメーカー保証で落下や外圧などに関しては保証外という内容もありました。

 ③1年以上継続していれば、一度解約し、再入会した方がタブレット代は安そうです。

   →それもありとのこと。ですが、解約も恐らく申告がいつまでとかあると思うので、ブランクがでそうです。やっぱり保証は必要なのかしら。

 ④英語は小2からやった場合小1の英語も見ることができるのか?

   →出来ないが、そんなに難しいことをやるのではないので大丈夫とのこと。

こんな感じの話を聞きました。

英語の勉強が順を追ってリスニングしながら進められる点で、タブレットがいいのではと思ったのがスマイルゼミの興味を持ったきっかけです。

そうなると途中入会は私が思う、順序立ててにはそぐわないような気がしました。

最後に一番気になったプログラミングをやってみました。

5年生のものをやったのですが、かなり良かったです。

1年生からあるそうなのですが、すごく簡単なもののようです。あまり簡単すぎても面白くないような気もしますが。

娘はもちろん憧れのタブレット勉強ですので、喜んでいました。

楽しんで勉強できるのは間違いないと思います。