こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小1 3度目のボウリング

スキー旅行で娘ははじめてのスキー。3度目のボウリングを経験しました。

私はどちらとも10年ぶり以上。

娘が2度目のボウリングの時は一緒にはやらなかったのですが、見ることが出来ました。

全然力も足りなくて、スコアも30から40位。

しかもつまらなそうにただやっているだけ。

スコアも悪いので益々つまらなそうだったのです。

今回は娘と2人。

私は女性の一般人の中では結構上手な方かなと感じています。恐らく力があるからだけなのかもしれませんが・・・

100を切ったことはないですし、だいたい130以上は出ていたので。

2人でやったので、サクサクとゲームが進み、3ゲームやってしまいました。

やっていくとだんだんコツを取り戻し、楽しくなりました。

娘もです。

今回は私の助言も素直に聞いて、わずかではありますが、力強くなってきました。

結果のスコアにも反映。

娘は最高80くらい。

私は最高120弱。最低が更新され90台。しかもガターレーンなしです。

娘が大きくなり一緒にやる楽しみが増えてきました。

スキーとボウリングなら結構年とっても出来るかなと思い、ずっと一緒にやれたらいいなと思います。

あと一つ。テニスも娘にやって欲しいな~という気持ちもありますが、恐らくこちらは私がついていけなくなるかなと感じます。