こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

娘のスキーデビュー

始めて娘と二人だけで旅行に行ってきました。

行先は長野県のスキー場。

特急列車あずさにでの往復です。

娘はスキーデビュー。私はもう10年近くぶりかもしれません。

そのため半日のスキースクールに入りました。

娘はもちろん初心者コース。

私は久しぶりの方もと書かれていた初級者コースを選びました。

もう年もとったし、ケガも出来ない身分になってしまったので、スキーなんてやらないかな~と思っていたのですが、やってみると最初は少しドキドキでしたが、すぐに感覚を取り戻し、滑れました。

そして大好きだったスキーがやっぱり好きだとの再認識。

娘も以外に滑れたようで、しかもリフトから一人で降りられたとのことだったのでびっくり。

そしてスキーを好きになってくれたようです。

ただし、寒さで手が痛くなり、スクール後に一本一緒に滑りたかったのですが、それは出来ず、娘のスキー姿を見ずにおわりました。

とにかく電車での旅行ですので、荷物が大変。

娘のヘルメット、結局使わなかったブーツの替えの靴など、30Lくらいのリュックに詰め込みました。

娘のリュックにも着替えなど自分の荷物を持たせます。

娘のリュックは15L。年長の時に買ったのですが、その時はかなり多きく感じましたが、今では全く。

旅行用にもう少し大きいものが必要のようです。

何故なら、私もヘルメットが欲しくなったから。

久しぶりのスキーでヘルメット着用率がかなり増えたことに驚きました。

スノーボードなら絶対被りたいとは思っていましたが、巻き込まれる可能性もあり、次回検討してみようと思っています。

そしてボードもやってみたくなりました。

娘と一緒に初心者として。

娘に聞いてみると、特にやりたいとは思っておらず、まずはスキーでいいようでした。