こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

Café&Meal MUJI が近くにあればいいのに

無印のカフェが大好きで、出かけ先にあるとついつい入ってしまいます。

お野菜がたっぷりとれるので、子どもと食べても安心です。

どこの店舗に行っても必ず子ども連れ(乳幼児が多い)がいる印象があります。

今まで行ったことのある店舗は有楽町・日比谷・吉祥寺の3店舗位だと思うのですが、行くときはいつも混雑しています。

先日、渋谷でスタジオパークに行く途中、ランチをどこでしようかな~と歩きながら考えていたところ、目についたのがCafé&Meal MUJIでした。

パンの美味しいカフェとかがいいかなとか考えていたのですが、娘がいるとなるとやっぱり入りやすいところが一番です。

無印の前には大戸屋も。

娘に聞くとどちらでもよいというので、無印に決めました。

今まで行った店舗と違い、とても空いています。

入った瞬間は少し並びましたが、食事中は空席が目立っていました。

場所が少し駅から遠いからかな?とか思いつつ、並ばなくて入れるなんて助かります。

私には無印カフェで大好きなおかずがあります。

それはレバーとこんにゃくをからしマヨであえたものです。

これが好きすぎて、ネットで調べたところ、レシピを載せてくださっている方がいらっしゃって、それを知って以来、家でも母がたまに作ってくれています。

ですが、段々レシピの材料にあるネギを忘れていたりと、何かしらが違うので、やっぱり店舗で食べるのは美味しいです。

それなので近くにあればな~と思ってしまうのです。

レシピ本も売っているようなので、今度みてみようと思います。