こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

あけましておめでとうございます

年末の過ごし方はまず掃除。

エアコンを買って、2年半ほどのものと1年くらいのものがあります。

なんとそのフィルターを掃除していませんでした。

開けてみると2年半ほどの方は埃がどっさり。

気持ちいいくらいに掃除機に吸い込まれました。

そして暖房をつけると、暖まり方が全く違います。

電気代を無駄にしていたなと反省。

お正月は兄家族が来ますので、おせちの購入や、お寿司の注文。

昼はそのついでに天ざるを食べました。

娘は宿題を残り1つくらいで、毎日少しですが、縄跳びをしています。

しばらく見ていなかったのですが、小学生になって急に上達しています。

二重飛びが飛べないことで、進級が出来ないようです。

1年生で飛べる子も普通にいるようで、がんばっています。

 絵と文を書いて本の紹介をする用紙があるのですが、絵がやはり苦手なようです。

もう少し絵を描く時間を増やしていかなきゃなと感じます。

私はといえば、昨年は久々に韓国ドラマにはまりましたが、今年はそれを我慢して、仕事や娘の生活にもう少し時間を当てたいと思っています。

まだ先でと思っていた、小学生新聞をとることに決めました。

まずは試読ということで1社、ネットから申し込みをしました。

開始日を入力するところがあり、1/4にしたのですが、恐らくお休みの期間のため、間に合わないでしょう。

届くのが楽しみです。

今年もブログに書けるように沢山の経験を子どものさせてあげられたらなと思っています。