こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

通信教育の資料を比較して

娘は通信教育のポピーをやっています。

ポピーが学校の教科書に対応しているので、復習にはとてもよいです。

しかも学校のテスト等を作っている会社なので、学校のテストでよい成績を取るにはとてもいい教材だと思っています。

そのためポピーはずっと続けていたいのですが、その他にちょっと時間をかけて考える問題や色々なタイプの問題が出来ればと思っています。

そして特に重要視したいのが作文です。どうも娘が苦手なようなので。

色々な通信教育があり目移りします。

Z会は掛け算の教え方が良いとか聞いたりするととても気になったり。

今回初めてℤ会と四谷大塚のリトルくらぶの資料を取り寄せてみました。

作文を考えるとブンブンどりむがとても惹かれるのですが、作文だけで5,000円ほどは結構きついかなと思っています。

するとリトルくらぶは作文の添削があるとのことで、初めて候補にあがりました。

Z会は作文が5年生からとなります。それでは遅いような・・・

でもZ会には経験学習という3年生からの理科とか社会につながる勉強もあります。これがとても魅力的です。

公立受験対策や英語などもあり、すべて通信教育だけで6年生までいくとなるとℤ会に早めに入って慣れておいた方がとも考えます。

問題の内容を見てみるとリトルくらぶは頭を使える感じ。

ℤ会もハイレベル問題がそのような感じでした。

この先どのくらいで意思が固められるか。かなり迷っています。

算数・国語だけを考えれば問題集だけでも良さそうとも考えたりし、中々決まりません。