こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

公園で女の子のお友達と

久々の週末の晴れ。

公園に行く時間が出来ました。

娘が少し1人で公園で遊んでいたので、様子を見に行くと、パパと女の子がブランコに乗っている娘を見て「〇〇(娘)じゃない?〇〇だーー」と言っています。

その子を見ると、先日小学校で娘が教室に入りたくないな~なんて思って廊下にいた時に一緒に入ってくれた女の子でした。

すると2人で名前を呼び合い、抱き合って遊び始めました。

その子のママさんは学校で会ったことがあったので知っていました。

とても綺麗なママさんです。

そしてパパさんまですごくかっこいい方でした。

その女の子は今までも可愛いことは知っていたのですが、初めてちゃんと会話するとものすごい美人さんです。

家族みんなが美形。

そして女の子が優しい。

娘が公園で保育園の友達以外で女の子と遊ぶのは初めてです。

私がすごく嬉しかったのが、娘を見つけた彼女がパパに向かって「親友なんだーー。行ってくるね。」と言ってくれたこと。

最近、仲間外れとかを目の当たりにした私は、もしかして娘は学校で嫌われていて友達がいないのかな~?なんて少し思っていたところだったので、とても嬉しかったのです。

2人で仲良く遊んだり、パパさんが一緒になって遊んでくれたり。

その日は他にも感じのよいパパさんが自分の子どもとそのお友達を相手にバレーボールをやったりして。

小さい子は他人でもみんなが気遣ったり。

とてもほのぼのとした公園の風景でした。

娘が一緒に遊んでいた女の子の知り合いの男の子が公園に来ました。

私に近づいた時に、「2人のどちらかのママ?」と聞かれ「そうだよ」と答えると私に話始め、すると木登りを始めそうになったので、私はひやひや。

すぐに「ママとかパパとか来てる?来てないならおばちゃん心配だから木登りしないで欲しいーー」と言いました。

するとすぐに「僕落ちないから大丈夫だよ。」と言いつつもやめてくれました。

以前、木登りをしていて近所のおじさんに怒られたことがあったからなのです。

 

boshinohibi.hatenablog.jp