こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

「100 words kids need to read by 1st grade」

「100 words kids need to read by 1st grade」を買いました。

この本はブログとかで紹介されていることで知りました。

とても評判がよくずっと欲しかったのです。

ですが、なかなか売っていなかったり、売っていても金額が2000円くらい。

今回前からこの本が売っているお店に行きとうとう買ってしまいました。

娘にも買う前に欲しいかどうか、やってみるかどうかを確かめて買いました。

欲しいとのことでしたので、購入。

金額は2,070円+tax 。

レジで+taxを知りました。2,235円。

予想外でかなり高いという印象でしたが、もう遅く仕方がありません。

 

ブログを読むと使っている方は結構英語が読める段階で使用しているような感じがします。

うちの娘はアルファベットも忘れてしまったような状態。

ただ、アルファベットの練習で黙々と書くことは嫌みたいなのです。

それなので、このワークで色を塗ったり楽しみながら文字を書いてみるってことでやってみる価値はあるかな?と感じています。

問題文を私が読んでも、全然聞く耳も持ちません。

とくかくに日本語で教えて!というスタンスなのですが、最近はそれでもいいかなとどんどん日本語に訳しています。

とにかく楽しんで最後までやれるようにがんばります。