こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

ブックオフで本を探す

しばらく古本屋さんに行っていませんでした。

本屋さんに行こうとしたところ、そのショッピングセンターには本屋さんがあるのかないのかわからず、ブックオフがあったので行ってみました。

娘はすぐに伝記が並んだ文庫本のところで読み始めています。

まだ難しいのでは?と思っていたのですが、大丈夫とのことでした。

本は年齢に見合ったものを読むのがいい。

私はなんとなくこんなことを思ってしまうのですが、以前にホリエモンさんとか優秀な方が小さい頃、親の本を読んでいたなんて聞くと、敢えて決めつける必要も無いのかな~なて考えたりします。

私は子どもが伝記を読んでいる間、どんな本があるかな~とうろうろしていました。

自分の本も探したかったのですが、量が多く時間も足りなかったので、子どもの本だけ。

図鑑はやはり値引き率が低いです。

定価2000円のものが1600円とか。これなら新品を買った方がいい気がしてしまい、買う気になれませんでした。それでもお得なんですけど、気分の問題ですね。

問題集も売っていました。

うちにもある「なぞぺー」とか。中を見てみたら、書き込みもあり、しかも赤ペンで〇もされているものが、結構高く売っています。

いったいいくらで買い取ってくれるのかな?一度持ち込みしてみようと思います。

私が購入したのは1冊。

福音館書店の「古典童話シリーズ」の1冊「秘密の花園」です。

小学校中学年向きと書かれていますが、すごくきれいで200円。これは私が子どもの頃家にもあったもので、即買い。3年生くらいになったら読んでもらえるかなと考えてのことでした。

「古典童話シリーズ」は箱に入ったりっぱな本です。これが綺麗で200円なんてとても驚きました。シリーズの他の本はやはり高い値段でしたが、これだけが破格の値段。

間違いかとも思ったのですが、ブックオフのネットの値段を見ると198円でやはり同じような感じでした。

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ