こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

韓国ドラマを見ています

一時大好きで良く見ていた韓国ドラマを最近よく見ています。

今見ているのはD-lifeでやっている「私はチャンボリ!」というドラマです。

韓国のドラマって、交通事故が本当に多いな~といつも感じます。

韓国のバスに乗った時も、かなりのスピードで怖かったことがあり、韓国の人に実際交通事故は多いと聞いたことがあります。

それはさておき、このドラマは一人のお金持ちになろうと必死の女性と、お金のことなど何も考えない純粋な女性、対照的な二人が主人公のお話です。

お金持ちになるためには人を蹴落としてでもなんでもやるという、かなり怖い役柄ですが、その人がよくイライラして「あぁーーーーー」と髪をかき乱すシーンがあります。

なんだか、そんなドラマばかりみていると子どもの態度でイラッとするときに、自分まで「あぁーーーー」ってなってしまう感覚がありました。

嘘ばかりつき、怒鳴りあっているシーンばかり見ているとなんだか見ている方にまでも影響があるような気がしたのです。

でも、内容がすごすぎて面白いので74話?位と長いお話ですが、全部見ようと思っています。その代わり、子どもの前では見ないように。

子どもが銃のシーンや戦いのシーンなどを沢山見ているかで、影響があるとか聞いたことがあります。

それなので、なるべく子どもには殺人事件とか喧嘩のシーンとかは見せないようにしていますが、ニュースではしょっちゅう、殺人のニュースが流されるので沢山耳には入っていると思います。

今回初めて影響されているような感覚があったので、何か穏やかなものや、やる気のあがるような映画でもさがしてみてみようと思いました。