こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

スイミングスクール2か月経って

娘が今一番夢中になっている習い事はスイミングスクールです。

7月から習い始め、2か月が経ちました。

いつもはスクールバスで通っているので、私は泳ぎを見ることが出来ません。

出来れば習い事は見たい方なのですが、休みの日をつぶしたくないので、平日に通ってもらっています。

そして今回、お休みだった振替を取りました。

毎月1回検定テストがあり、2か月で1級ずつ合格し、2級上がっています。

帽子の色は一番下。

未就学児が一番多いクラスです。

体験の時は顔をふきふき、ジャンプしてもぐることもままならなかったのですが、かなり水に慣れ、楽しんでいる様子でした。

先生に向かってジャンプすることも、頭まで使ってジャンプして水面から顔を出すこともちゃんとできていました。

ただ、今の級からゴーグルをつけて良くなったのでそれで思いっきり潜れるというのはあるのかもしれません。

今、ピアノに対する姿勢が良い状況でなく、進みがかなり悪くなっているこの頃、スイミングは楽しんでいる様子です。

それはそれでいいのですが、家での積み重ねというところを重視しているピアノとそろばんを楽しみになるように持っていけたらと思います。