こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

スイミングスクール初日

6月にスイミングの体験をして7月から入会しました。

スイミングスクールにはスクールバスで通います。

生まれて初めての一人行動です。

と言っても、バス停まではばぁばが送って、お迎えは私が行きましたが・・・

水着は家で洋服の下に着ていくように言っておきました。

スクールの水着ってねじれて一人で着るのが難しいからです。

前日からすべての用意をし、カードをカードケースに入れて受付の仕方を教えました。

スクールはこどもが入館すると自動に登録しているメールに連絡が届く仕組みです。

入館はメールが届いたのですが、退館のメールが届きませんでした。

帰りのバス時間10分過ぎてもバスが来ず、心配になり、電話で問い合わせると、一時システム障害があったので、その時であったら退館メールが届いていないかもしれないとのことでした。

初日で、しかも帰りのカードの説明をするのを忘れていたので、とても心配しましたが、電話で問い合わせをしている最中にバスが見えて一安心。

バスから降りた娘はニコニコです。

感想を聞くと、とても楽しかったようで、同じ学年のお友達も出来たとのこと。

バスは友達のお姉ちゃんが乗っていて、スクールではすべてお世話してくれたようでとても助かりました。

ということで、そのお姉ちゃんがいなければどうなったかはわかりませんが、優しいお姉ちゃんで感謝感謝です。