こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

髪をバッサリ切りました

七五三の早撮り撮影が終わったので、髪を切りに行ってきました。

早撮り撮影の理由の1つがこれです。

今月からスイミングスクールも始まり、一人で通う(スクールバス)こともあり、髪をバッサリ切りました。

美容院は娘が2歳の時に初めて行ったところに久しぶりに行きました。

ここ数年はキッズ専門の美容院に行っていたのですが、ちょっと出費が多く、しかも高い金額を払って満足いかない時もあるので、今回は安いところに。

よく男性がいく1,000円カットではないのですが、美容院で小学生1,000円。

本当に助かります。

いつも混んでいるのですが、昨日はちょうど空いていてすぐにやってもらえてラッキーでした。

肩より少し短めに切ってもらい、娘も髪型には満足したようです。

夜、お風呂に入っているときに美容院の感想を聞くと、

「前の方がいい」と。

違いを聞くと、

「テレビは無いし、今までのところは〇〇ちゃんって名前で呼んで話してくれるし、最後にヤクルトもくれないし・・・」なんて言っていました(笑)

キッズ専門店は至れり尽くせりですが、まだサラサラヘアのうちは安くても結構大丈夫。過去に1度安いところで失敗したこともありますが・・・

首のところに髪がかかるので、長いほうが結んで暑くないようですが、少しの我慢です。