こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小林麻央さんのご冥福をお祈りして

小林麻央さんがお亡くなりになり、まわりの男性・女性を問わずみんながショックに思っています。

普通知り合いではなく芸能人であればすべての人が同じ反応ではないと思うのですが、会話した会社内で、一人もショックを感じていないような人はいませんでした。

私も芸能人の方を名前をだしてブログに書くことは初めてです。

とても綺麗で心優しく素敵な女性が、こんな若さで亡くなってしまうとつらいです。

何よりお子さんと離れなければいけない麻央さんのことを考えると胸が詰まります。

小学生になった子ども、中学生になった子ども、大人になった子どもを見たいと思っていたでしょう。

一緒に楽しいことを沢山したかったでしょう。そして困っているときは手を差し伸べたいと思うでしょう。

考えるだけで涙が出そうです。

麻央さんが以前、こんな若さで亡くなって可哀そうと思われたくないというようなコメントをしていたことがあったと思います。

ですので、麻央さんは本当に素晴らしい人生を歩んでこられたんだろうと感じます。

麻央さんがブログに残して多くの人を勇気づけたこと、最後に「愛してる」と告げ旅立ったこと。

これは後に残る人に生きる力を与えたすごいことなんじゃないかなんて感じるのです。

あるお医者さんのブログを見たところ、病気は何でもたとえ同じステージと言われても人それぞれ違い、自分もと考える必要はないとありました。

本当にそうだなと思います。ですのでいつも麻央さんが心掛けていらっしゃった笑顔で免疫を付けた方がいいんだなと知りました。

お姉さんの麻耶さんも1日も早く元気を取り戻せることを願います。

ご冥福をお祈りいたします。