こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

七五三の衣装選び

七五三の予約をしたときには娘を連れていかなかったので、撮影当日少し早めに行って衣装を選ぶ予定でした。

しかし、決まっていないと落ち着かず、撮影当日はさくっと終わらせたかったので、衣装選びに行ってきました。

和装1着と洋装1着を選びます。

両方とも20着くらいかかっていて、そこから選びます。

予約時に気づかなかったショーウィンドウに飾ってある衣装が目にとまりました。

着物の色は黒に沢山の模様があるもの。

私は黒の着物は好きではなかったのですが、それを見た時とても素敵に見えました。

全体に赤や緑で模様が入っているので、黒の部分が少ないからかもしれません。

娘に「これにしよう」と言うと「やだ」と言います。

クリーム色の物でも素敵なものもあったのですが、柄が少なく娘は色黒なのでなんだか合わないような気がします。

デザイン性のあるものは好きではないので、古典的なものを。

店員さんいわく、一時期はデザイン性のあるものが大人気だったのだが、今はまた古典的なものに戻ってきているとのことでした。

今回のようなこども写真スタジオはデザイン性のあるものしか置いてないと思って、3歳の時は普通の写真館にしましたが、デザイン性のものの方が少なかったです。

あれこれ選んでいたのですが、結局、着物は私が選んだ黒の物を。ドレスは娘の気に入った薄紫?のものに決めました。

娘が好きなもので決めてもいいのですが、大きくなってその写真を見た時にどう思うか。そのため1着づつ選びました。