こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

保育園の運動会に行ってきました

保育園の運動会が毎年行われる小学校の校庭で行われ、行ってきました。

小学生がかけっこをする種目も設定してくださっていて、卒園前から運動会にみんなで会おうねと話していました。

ずっと会いたかった保育園時代のお友達。

校庭に着きお友達を見つけた時は感極まったようでした。

みんな大きくなって、でも相変わらず可愛くて私もとても嬉しくなりました。

保育園の園児たちもとても一生懸命に走ったり、ダンスしたり。

あんなに小さかったかな~なんてほんと小さいかったことの記憶はどんどん薄れます。

小学校や学童を楽しんでいる子もいれば、あんまり楽しく思っていない子と様々です。

この仲良しの保育園時代のお友達。小学校でいやなことがあったりしても、お互いが、保育園のお友達と会えば元気になれるなんて存在でいれたら、子どもたちにとってもいいななんて感じます。

娘はみんなに会って、また明日から小学校がんばるぞ!となってくれればいいのですが、会ってしまったことで、またすぐに会いたい病にかかったようです。

小学校には親が連絡を取り合って土日に遊ぶようなお友達はいないので、保育園時代のお友達と遊べたらいいなと思います。