こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

イオンのスクール水着を買いました

小学校から水着の販売のお知らせを貰いました。

体操着等もそのお店で購入しました。入学してすぐは土曜日も開いていたのですが、もう土日はやっていません。しかも水着は試着してみないとサイズがわかりません。

そこで先生に水着は指定の物しかダメなのかお聞きすると紺であれば問題ないとのことでした。

先日イオンに沢山水着が販売しているのを見ていたので、イオンに行きました。

一番安いものは1000円程。まだ1年生でどうせすぐに買わなければいけなくなるのだから、これでいいのではと思い、試着させました。

身長は多分まだ120cmは無いと思います。4月で117cmだったので。

少し大きめでいいかな?と思い、まず130cmを試着。

???

なんだかすごく変な感じ。前と後ろを反対に着ていました。名前のタグが前に貼ってあるんですね。娘はそこだけ見て試着したようです。

再度、着替え直したところ・・・なんだかやっぱりしっくりきませんでした。

娘もなんかチクチクするとか言っていて、どうも見た目の可愛くなさも気づいたようです。

次にスカート付のものを試着するととても可愛いです。でもスカート付はいいのかな?と思ったので、使用可能と明言されているセパレートを試着しました。

すると娘がいやがります。私はいいなと思ったのですが、着替えるのに時間がかかるかな?と思ってやめました。

この話を職場のママさんにしたところ、セパレートはトイレがしやすいからいいんだよねという話。

私はてっきり、高学年になって普通の水着が恥ずかしくなる時にセパレートっていいよねなんて思っていたんです。そういったこととは知らず、スカート付ワンピースを買ってしまいました。

学校指定だと130cmで2400円程。イオンで2030円のものをアプリダウンロードで10%オフで買えたので1827円で購入することができました。

学校指定はサイズによって値段があがります。大きくなればなるほどイオンの方がお得です。

ただ、アマゾンでもっと安いのが沢山あるのを知りました。試着出来ないのが心配ですが、コメント見ると良さそうです。