こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

夏休みの旅行 小学1年生

まだ5月だというのに真夏のような暑さでびっくりする日があります。

いつもおでかけの予定を早く立てることが出来ず、予約をしようとすると全席満席だったり。

今年は小学生。夏休みは毎日学童に行ってもらうのですが、少しはお出かけしないと思っています。

旅行のサイトを見ると早期予約で1000円引きとか早めに計画立てることで、予約が取りやすいだけでなく費用でも節約できそうです。

今の時期でも早い方ではないのかもしれませんが。

 

あまり自然に触れていない子どもに自然体験をして欲しいと思っています。

そのようなプログラムに参加しようと思ったのですが、大人と子供一人づつだと割高感があり、ばぁばを誘っても「自然のところ行っても私がやることがない」と言って乗り気ではありません。

まだ体験したことがない海・川遊び・キャンプをやらしてあげたかったのですが、今年はばぁばも楽しめるところにしようと決めました。

ただ、普通に旅行に行くとなるとかなりの出費になります。なんかいいの無いかなと思っていたところ、会社の健保の施設を思いつきました。

自分の健保の施設は1回も使ったことがなく、HPを見るともう7月の予約は終わっていました。でも私が予約したかった8月は予約開始の直前で気づくことができました。

予約をしましたが、抽選です。外れたらまた何か他のことを考えなければいけないです。このことでも早めの行動が必要だと来年からはもっと早く考えます。