こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

学習椅子が届きました

子どもの小学校入学を機に学習机を購入するのが当たり前と思っていましたが、最近はリビング学習が流行っている?ようで学習机を買う時期がみんなバラバラのようですね。

うちも本当は買ってあげたかったのですが、お金が・・

家にある机を使うことに決めたのですが、椅子がありません。しばらくは食卓テーブルの椅子を持ってきて使っていたのですが、足置きがないとよくないと聞ききました。ストッケのトリップトラップはあるのですが、娘が嫌だといって使ってくれません。

いちいち椅子を運ぶの面倒なので、学習椅子だけは買うことに決めました。

そして色々調べてはいたのですが、決まらず、セールをやっているということもあり、大好きな家具屋さんのアクタスに行きました。

本当は座るところがクッションのものが良かったのですが、そうなると下がローラーになっています。

和室で使用するのでローラーがないものがよく、サークルチェアという商品に決めクッションも買いました。専用のクッションは娘が嫌だといい、丸型の薄いものを選びました。

娘に座り心地を聞くと「いいよ」っていいます。ただ、ちょっと足の位置と座面の位置があっていないようですので、高さを変える必要がありそうです。

週末にでもやってみようと思います。

私が小学生の時買ってもらった椅子は大人になっても壊れることなく使えていたのですが、それは引っ越しの時に知り合いにあげてしまいました。

大人になるまで使えたらいいなと思います。