読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

はじめてのマクドナルド

先日娘と二人でマクドナルドでランチしました。

フードコートとかでお友達と食事して友達のポテトを貰ったりして食べたことはあったのですが、マックでちゃんと食べたのは娘は初めてです。

あまり食べさせたくないと思っていたのですが、小学校に入ってマックで食べたことがないとかもちょっとかわいそうかなって思い(他のお友達がいたら逆に素敵だなとか、お母さんがちゃんとやってるんだなって思いますが、うちはちゃんとやってるわけでもないので。)、そろばんの入会を機にマックで食べることにしました。

憧れのハッピーセット。へんなアニメのおもちゃだったらやだなと思っていたら、ドラえもんでしたので、良かった。

一つは品切れでした。たぶんタケコプターのもの。娘が選んだのはドラえもんとふしぎなこおりというもの。

ドラえもんを氷に近づけると氷が回転するというものです。

f:id:natusarah:20170402074300j:plain

磁石でそうなっているのかな~と思ったのですが、調べても正解はわかりません。

アプリクーポン使用で370円位。とってもお得感がありました。

チーズバーガーのセットを頼んだのですが、家に帰ってHPを見てみるとポテトかコーンを選べるのですね。コーンを選び、私のポテトを一緒に食べればよかったと後悔。マックで注文するとどうしても焦ってしまって、本当に欲しいものが注文できないことがしばしば(汗)。

また、おもちゃが良いときに行こうねと約束しました。