こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

お花見に行きました

卒園した保育園のお友達とお花見をしました。

2日前に保育園の最終日を迎え、すぐにお友達と会えたので何だか本当にお別れという感じはしません。

桜が満開でとても綺麗で、かなりの混雑ぶりでした。

桜の木の下でお昼を食べたり、お菓子を食べたり、こどもたちはお菓子の交換が大好きです。

寒さに備え厚着をしていくと、着いた時にはむしろ暑すぎました。しかしお昼を過ぎると段々風が冷たく感じ、15時ころは寒さのピーク。ブランケットを持ってきている方がいましたが、正解です。ホットコーヒーも頂きました。

来年は厚めのレジャーシート、ブランケット、コーヒーを持参しようかな。

明日からはみんな学童に行きます。

入学準備がちゃんと出来ていないので、お花見に行くのも悩みましたが、とにかく娘はお友達と遊ぶことが大好きなので、行くことにしました。

ママさんの関係でなかなか参加出来ないお友達も来ていて、本当に可愛い子で私も嬉しくなりました。

思いっきり楽しんで帰宅し、これからが大変そうです。4月の土日はかなり忙しいです。

まだ学習椅子も買っていません。新しい習い事を初めることになり、土曜日は完全に習い事の日に。

今まではピアノが終わったら、電車で出かけたり、お友達と遊んだりしていたのですが、それも出来なさそうです。

日曜日だけはいつでも遊べるようにしておこうと思います。

とにかく入学準備は早くやることがよいと思いました。

小学校生活をちゃんと乗り切れるように、私もしっかりしないとと気を引き締めます。