こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

こどもの洋服

最近急激に成長している娘です。

保育園に入園した2歳の時は身長が1番か2番目位小さかったのですが、今では女の子8人の中で6番目位に。

毎月1cm位のペースで伸びています。

足の成長もすごくて、靴を買って夏は1か月できついと言いだし、上のサイズを購入しました。

大きくなるのはいいのですが、洋服が長持ちしないのはきついな~なんて思ってしまいます。なので、ゆっくり大きくなってくれたらなんて親の勝手を思ってしまいます。

ですので、お下がりはとても助かります。保育園の着替えは沢山必要なので。娘は私とばあばが購入する洋服は娘はあまり好きではないようで、お下がりの服をとても気に入ります。友達から頂くお下がりの中には新品もあります。聞いてみると、やはり女の子は趣味が出てくると買っても着てくれないということで、頂けたようです。

お下がりだけでは足りませんので、洋服を毎シーズン購入しなければなりません。なるべくセールで購入したいと思っています。

今年の冬のセールでは現在身長116cmほどですが、130cmを購入することにしました。すぐに着れる125cmのコートは今年から。来年以降に130cmのダウンも購入。

デパートでとてもかわいく安いスカートを見つけ迷っていて、数十分後に戻ると売り切れでした。すごく残念で、家に帰りネット検索するとそのメーカーの通販サイトで同じセール価格で販売していました。5000円以上で送料も無料ということで、デパートで可愛いなと思ったジャンパースカートも一緒に購入。

実物を見ていたので安心して買えました。

靴は毎回セールで購入するのは難しく、セールで買えるとラッキーな位です。

以前大型スポーツ用品店のワゴンの中に19cmと20cmのニューバランスの可愛い靴を見つけ19センチを購入しました。値段は半額以下です。2000円位。

その靴がセレクトショップで定価の5000円台で売られていてびっくり。とても履きやすく、お気に入りなので、20cmも買っておけばよかったな~と後悔。掘り出し物があるか見る癖がつきました。