こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

誕生祝いのディズニーランド

誕生日のお祝いにディズニーランドに行きました。

ディズニーランドに入り、すぐにバースデーシールを貰いました。男性スタッフが蛍光ペンで名前を書いて渡してくれました。ジャンパーの胸に貼り付けると、暗いところで光ってよかったです。途中剥がれてしまい、再度頂いたのですが、それは黒ペンで書いてくれたので、みんながみんなではないようです。

キャストの方々に「おめでとう!!」と何度も言われ、娘も喜んでいるようでした。そして恐らくこのシールの効力であろうと思われることがありました。

スティッチのアトラクションでスティッチから指名されたのです。名前とどこから来たかを聞かれ答えていました。写真は写しだされませんでしたが。

このアトラクションは私も初めてでした。すごく楽しくて気に入りました。お客さんを指名して画面にその方が写しだされるのですが、これまた写し出されたカップルがいい感じの美男美女。笑顔が素敵な二人でとてもほんわかした気持ちになりました。子どもたちが名前を言うところで、スティッチが真似をするのですが、本気で笑ってしまいました。

そして食べることも楽しみの一つです。今回のディズニーランドで食べたものは外れがなく良かったです。

食べたものは

  1. トゥーンタウンでグローブシェイプローストチキンパオとポテト
  2. ファンタジーランドで買ったティポトルタのスイートポテト味
  3. ホワイトチュロス
  4. カレー味のポップコーン

もう少しゆっくりと温かいものを食べたり飲んだりしたかったな~という気持ちもあったのですが、10時から19時と開園時間が短い日だったため、あっという間に時間も過ぎてしまいました。

持ち物で役に立ったものは

  1. レジャーシート(小さいもので正解。パレードで混んでいるので、スペースは座る部分だけ)
  2. ブランケット(車でないので、軽くて小さくなるもの。エレクトリカルパレードと帰りのバスの中で使用)

持っていかなくて失敗したものはモバイルバッテリー。と言っても、私はあまりスマホの電池切れを感じることも無かったので持っていないのですが、ディズニーランドでは写真を撮ったり沢山使ったので、帰りのメールのためにエレクトリカルパレードの途中からはスマホを使えなくなりました。