こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

小学1年生からポピーを始めます

小学ポピーの申し込みをしました。幼児ポピー、新小学1年生、新中学1年生のコースを申し込むとプレゼントが貰えるという時期です。

どこの通信教育も必死な時期ですね。入会キャンペーンで特典がすごいです。

私もとても迷いました。すごく惹かれたものは作文の通信教育「ブンブンどりむ」、z会の通信教育。ポピーはとにかく学校の勉強に沿っていると聞き、それは第一優先と考え、まずポピーにしました。その後、余裕があれば他もやってみたいとは思っています。

母のお友達のお嬢さんでとても優秀な方がいらっしゃいます。もう、30歳後半ですが、小学生の時ポピーだけをやっていたと聞きました。その時初めてポピーを知ったのです。私が小学生の頃は進研ゼミと学研の「科学」といって、実験のような教材が届くものがありました。とても懐かしく思い調べてみると、2009年に終わっているようですが、また違った形で復活はしているようです。ポピーは周りにやっていると聞いたことはありませんでした。

その話を聞いた母もポピーを娘に薦めてくるので、入会することになりました。

入会キャンペーンでの得点はDSの学習ソフト、目覚まし時計、文具セットから選べます。DSはもっていないし、目覚まし時計もちょっと。文具セットなら消耗品だしとも思ったのですが、あえて貰うほどのものでもないので、目覚まし時計を選びました。だいたい時間はよめますが、自分の時計であればもっと見ることも増えて正確になるかなと思ったからです。

支払い方法に関してですが、クレジットカードで支払いしたい場合は手続きに2か月位かかるようです。ですので、早めに申し込んでおかないと初月だけもしくは年払いであれば1年分は振込になってしまいます。振込は手数料がかかりますので、そこを問題視しないのであれば申し込みの時期はいつでもよいと思いますが、手数料にこだわる場合は注意です。

年払いが安いのですが、まず続くかを見極めるためにとりあえず月払いにしました。様子をみて年払いに切り替えたいと思います。

親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!