こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

デパートの初売り

元旦に初めてデパートの初売りに行きました。朝から行ったわけではないので、福袋の並び状況などはわかりませんが、とにかくすごく混んでいました。

ついてすぐ娘がお腹が空いたと言いだしたので、少し早いお昼にしました。レストラン街は高級なお店の方が込んでいる感じがしました。とにかくあまり並びたくなかったので、空いている店へ。時間が早かったので入れましたが、出る時は並んでいました。

子供服売り場へ。ワンピースが欲しかったのですがなかなか気に入ったものがなく、必要としていた靴下と、パジャマの福袋を買いました。ワコールのパジャマの福袋は2着入っていて3000円程。中身も柄くらいは見えていたので、余り3つの中から選択しました。とてもかわいいものがゲットできました。

無印に娘の下着を買いに行きました。毎年福缶というものを初売りで売っていますが、一度も買えたことがありません。2017円で2017円分のMUJI GIFTカードと民芸品のような縁起物が一つ入っているようです。おそらく、これを手に入れるには朝から並ばないと手に入らないのでしょう。今まで見たこともなかったのですが、今年は完売とのことでしたが、見本を見ることができました。いつか買ってみたいなと思います。そしてとくにセールでないものを数点購入し、書店へ。

書店で選べる福袋というものを売っていました。2点選んで、1080円。1点1100円~1600円のものでした。1点分が無料ということでかなりお得だと思います。しかもおいてあるものが学研の頭を良くしそうなカルタやカードゲーム。迷いに迷って2点を選び購入しました。「ビジュアルかるた世界の名画」と「カルコロ」です。娘が楽しんでやってくれればいいなという期待を持って。

あまり人込みは好きではないので、初売りは行ったことがなかったのですが、結構お得な商品が多く楽しかったです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

高橋はしめ工房 仙臺張子 十二支 セット
価格:15552円(税込、送料別) (2017/1/2時点)