読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

サンシャイン水族館

お出かけ

サンシャイン水族館へお友達3人と行ってきました。

最近みんな体調がすぐれず、どうなるか心配でしたがなんとか無事行くことが出来ました。

一番大きな水槽でサンタさんのパフォーマンスショーを見ることが出来るとのことで、魚を見たいこどもたちを急がせ、前で場所取りが出来ました。

アシカのショーはハンドベルをアシカが鼻で鳴らすのが可愛かったです。鼻で下においてあるペダルを押し、ハンドベルが鳴るという仕掛けです。

ここは外になるので、雨が降っていなくてよかったのですが、前日の雨のせいで床はびちょびちょに濡れているため、一瞬座った子どものお尻はすぐに濡れてしまいました。

水族館は狭いのであっという間に終わってしまいます。というのもあるのですが、「お腹空いたー」とみんなが言いだし、早い昼ご飯となりました。

女の子3人ですが、とてもいい感じでお出かけを出来ました。

みんな違う小学校に通います。ほんと寂しいですが、出会いがあり別れがあって当たり前でみんなの将来が楽しみです。

水族館ではお土産を買いました。今日見たもので可愛いものを買ってほしかったのですが、なかなか親の好きなものを選んではくれません。

以前に水族館でペンギンのぬいぐるみを買ったのですが、その時のものと同じもの(多少違うのかもしれませんが、ほとんど違いがわかりません)がデパートでもっと高く売っていたことや、以外にかわいいものがあるので水族館のお土産屋さんは好きなんです。

今回はお友達と来ているので、見ていたら止まりません。ですので、早々に引き上げました。

2回来るだけで元が取れる年パスはいいなと思いますが、近ければよいのですが、そうでないのでよっぽど魚に興味が出てきたらと思います。

f:id:natusarah:20161225043200j:plain