こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

ラブあみ DXセット

 最近土曜日の朝はだいたいBSのDlifeでディズニーアニメを見ています。

お気に入りは「ハイホー7D」と「小さなプリンセスソフィア」です。番組の間にはおもちゃのCMが流れます。

そこで娘が欲しいと言い出し、知ったのが「ラブあみDXセット」です。

調べてみると日本おもちゃ大賞ガールズ・トイ部門と書かれていました。

最近、ばあばに針と糸の使い方を習って、ぬいぐるみの枕を作っていました。縫い物のような手芸に興味を持っているようですので、とてもいい商品かなっと私も惹かれてきました。

基本セットというものもあるようですが、DXセットにはボンボンメイクというボンボンが作れるもの?もついているようです。以前からボンボンメーカーが気になっていたので、一緒に入っていればいいかな。

もうクリスマスプレゼントは決めてしまいましたが、また誕生日プレンゼントの候補が増えてしまいました。

なるべく欲しいものは誕生日とクリスマス以外は我慢させることにしています。うちは誕生日とクリスマスが近いので、ほとんど1年近く欲しいものは我慢することになります。そしてその欲しいものが、子どもにとってもプラスになるなと思うと、私が買いたくなってしまいます。それを買うか買わないか決めるのに悩んでしまうのです。

大きくなってもっとお金もかかるし、無駄使いかな??と考えてしまうのです。

余裕があれば絶対買ってしまうのですが・・・

こんな感じでプレゼント一つで沢山悩んでしまう、なんだか情けないのですが、常に思う身の丈で。

 

 

 

boshinohibi.hatenablog.jp