こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

6歳の女の子のプレゼント

クリスマスプレゼントはイーゼルに決めました。

今度はまもなくくる誕生日プレゼント選びです。

今もっていなくて気になるもの。

  1. ホッピング
  2. 竹馬
  3. バドミントンやテニスラケット
  4. 地球儀→頂ける予定がある。
  5. ピタゴラス
  6. かけちゃうアートタブレット(TAKARA TOMY)
  7. 100玉そろばん

まだ、知らないいいものが沢山あるだろうな~と、ネット検索をしております。

常日頃、体を沢山動かして欲しいとおもっており、子どもの頃遊んだホッピングなんてものまで候補になっていますが、上記の6番以外、娘は誕生日プレゼントとしては欲しくないようです。誕生日プレゼントは自分が好きなものを自分で決めたいなんて言ってます。確かに、おもちゃと呼ぶに相応しい(私の勝手なイメージです)ものは買ってあげていないので、誕生日くらい好きなものと思うのですが、どうしても無駄だななんて思ってしまうのです。

私はとにかく長く使えるものをといつも思ってしまいます。

何か作れるものであっても、その中身が終われば使えないとか、すぐに壊れそうなものは避けたいのです。

お人形やシルバニアのようなものでも私は飾っておいてもかわいいので、長く使えるという面では合格なのですが、娘はそんなに惹かれないようです。

かけちゃうアートタブレットはディズニーの絵をトレースするものです。付属品に白紙の用紙と書かれていたので、それがなくなったら使えないのかな?と思ったのですが、普通のコピー用紙で代用できるようです。絵は付属のものとダウンロードができるようですが、ダウンロードができるということはコピー用紙であればどんなものも写せると思い、他にも活用できるかなと思ってます。

ということは他のトレース台で安いのがあるのではないかと検索すると、トレース台って高いんですね。おもちゃで他のもありましたが、絵が好きでなかったので、こちらにひかれています。