読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-

お出かけ

ららぽーと富士見にあるチームラボに行ってきました。

これで3回目。大人も子どもも最初の30分500円。延長20分300円。

1時間10分以上遊べる場合はフリーパス(1,200円)購入がお得です。

LINEのお友達登録をするとフリーパス料金と延長した場合に一人100円引き。⇒延長料金100円引きとなっていますが、40分延長しても100円引きです。

今回初めてフリーパスで子どもと二人で2,200円。LINEのお友達登録で一人100円割引になっています。

f:id:natusarah:20161130204216j:plain

毎回行くのは土日祝日ですが、今回もいつもと同様5組位並んでいました。

入口で料金を支払い、ペーパークラフトの引き換え券(一人1枚)をもらいます。このペーパークラフトは開店当初はありませんでした。

壁に自分の書いた魚が泳ぐ「お絵かき水族館」での用紙のことかと思ったら、それは以前と同様に何枚でも書く(塗る?)ことができます。自動車や家の形をした同様の塗り絵を壁に反映させてくれるだけでなく、立体工作のできるペーパークラフトに印刷しなおしてくれます。これが一人1枚ということでした。

そして今回は子供とおでかけ情報「いこーよ」のクーポンを使いペーパークラフトのチケットを別に5枚もらいました。沢山塗り絵で楽しみ、家に帰ってペーパークラフトでまた楽しめました。

毎月イベントをやっているよう11月のお絵かきエコバッグ作りに参加できました。

使用したものは布のエコバック。布用クレヨン。はさめる下敷き。型紙。魚などの型紙を選び、下敷きの中に入れ、それをエコバックに入れました。透けて見えるので、それをなぞって絵描くといった感じです。

そのため5歳のこどもも迷うことなく楽しめて皆さんとても上手に出来ていました。最後にスタッフの方にアイロンをかけて頂き、完成です。この布用クレヨンがとても気に入りました。