こどもにいいこと

母子生活。こどもにいいことを何でもやりたい、身の丈で。

2016-11-27から1日間の記事一覧

補助輪外し

私が一人で娘に自転車の乗り方を教えられるかな~という不安がありました。 娘は運動神経はかなり悪く、今の子に多いとよく言われている転んでも顔をケガしてしまうタイプでした。そんな娘ですが、自転車は結構すんなり乗れることができました。出来るだけ体…

子どもに英語

英語教育って悩みませんか? 英語が話せるようになって欲しい。話せなくても嫌いになって欲しくない。 お金に余裕があればいろいろな選択肢がありますが、どうしてもコスパを気にしてしまいます。 保育園では週1回、10分ほどの英会話をやっています。その…

幼児と高尾山登頂

5歳の娘は高尾山に4回行っています。 目的は自然に触れさせること。運動させること(自分の運動も含めます)。 1回目3歳。リフトに乗り、1号路を女坂を通り山頂へ。復路はケーブルカーで下山。 2回目4歳。ケーブルカーに乗り、1号路から吊り橋のある…

Tidy Books 見せる絵本棚

Tidy Booksの「Children's Bookcase」 子どもが表紙を見て選べる絵本の本棚を探していました。手作りでかわいいものがブログで紹介されているのですが、賃貸マンションのため大がかりなDIYはできません。 日本で販売されているものはほとんどが下にも普通に…